今年3回目の出張授業は、京急 日ノ出町駅から徒歩10分程の横浜市立東小学校に行ってきました。
今回の授業には、お母さんたちも参加!! と言っても授業ではなく、お友だちが試食するオージー・ビーフのサイコロステーキを焼いてくれました。
まずは、大きなステーキ肉をケート・ニース先生が一口大にカット。そして、ステーキの上手な焼き方をお母さんたちにレクチャーすると、家庭課室はお料理教室に変身。お友達とはちょっと違う特別授業になりました。
練習用で焼いたお肉を食べたお母さんたちから、「おいしい!!!!!!」「やわらかい!!!!!!」の声が。
そのおいしさに、ほっぺが落ちてしまいそうな笑顔を見せてくれました。
授業を終えたお友だちも、お母さんたちが焼いてくれたサイコロステーキを受け取り試食開始!「こんなおいしいお肉食べたことない」「もっと食べたい」と、教室は大いに盛り上がりました。
授業もお腹も満足頂ける特別授業になったようです。
お手伝い頂きましたお母様方、ありがとうございました。
次回は大阪府泉南市の小学校を訪問します。みんな待っていてね!
Twitterでつぶやく





