「お夜食にもマロン★マジック登場!」

みなさん! こんにちは。

気付けば、お受験シーズンじゃないかしら?!

マロンって、若い子を見ると・・・なんだか応援したくなるのよ(笑)。

もしや、姉御肌気分って言うのかしらΣ( ̄□ ̄;)?



がんばったことって、いつまで経っても忘れないものよね。

マロンの学生時代を思い出しちゃいました。

さかのぼる事・・・約四半世紀(笑);


料理のプロになろうと、大阪あべの辻調理師専門学校へ行こうって決めたの。

生まれ育った九州を出て、大阪へ。

家族の優しさとありがたさをすごく感じた時期でした(涙)。


入学後は・・・

授業はいつも一番前の席で聞いてたし、ノートもびっちり書いてたわね。

まぁ、今でも「メモ魔」なんですけど、ね(^▽^;)



自分の目標に向かって、一直線! って、大変だけど本当に素晴らしい事です。

強い意志と楽しむこと、そして「やりきるスタミナ」が必要。


優しくて、美味しい味と言えば・・・やっぱり『お夜食』よね。

それと、スタミナの素「オージー・ビーフ」をミックスさせちゃいます。


マロン応援団長の『合格祈願! お夜食レシピ』にお任せあれ〜!

もちろん、簡単でヘルシーだからおじいちゃん、おばあちゃん、

OLさんにもおすすめです+。(*`∇`)。+゜



★★★マロン流『残りごはんdeオージー・ステーキリゾット』★★★


【材料(2人分)】

オージー・ビーフ(ステーキ用)→1枚

オリーブ油→大さじ1

ごはん→茶碗2杯弱分(200g)

玉ねぎ→1/4個(みじん切り)

しょうが→1/2片(みじん切り)

バター→20g

ブイヨンキューブ→1個(砕いておく)

ブロッコリー→1/2個

粉チーズ→40g

塩・粗びき黒こしょう→各少々

にんじん→適量(塩ゆでして、5mmの角切り)


【作り方】

(1)ブロッコリーは小房に分けて、やわらかく塩ゆでして、

熱いうちにマッシャーなどでつぶす。

(2)鍋にバターを熱し、玉ねぎ、しょうがをしんなりするまで炒め、

ごはんを加えて全体にバターが回ったら、

湯(2カップ)とブイヨンキューブを加え、

強めの中火にして、ひと煮立ちしたら中火にして、

混ぜながら4〜5分ほど煮る。

(3)オージー・ビーフに塩、こしょうをし、

フライパンにオリーブ油を強火で熱し、肉を入れて、両面を焼く。

(4)(2)に(1)のブロッコリーと粉チーズを加え、塩、こしょうで味を調える。

(5)器に盛りつけ、食べやすい大きさに切ったステーキをのせにんじんを散らす。

お好みで粉チーズ、オリーブ油をかける。


【マロン★ポイント】

オージー・ビーフには、脳の発達を促して

記憶力や集中力を高めるのに有効とされる鉄分がたっぷりヾ(≧∇≦)〃

ステーキの上手な焼き具合がポイントです。コチラをチェックよ!

http://www.aussiebeef.jp/b2c/gourmet/steak/

そして、ブロッコリーのビタミンCは加熱しても

レモンより多く摂取できるの〜。

まさに、この季節におすすめのコンビ食材だわね。




今、マロンも「歌」に挑戦しています。

本格デビュー、単独コンサートに向けてトレーニングしなきゃだめね(爆)!

さぁ、夢に向かって一緒にがんばルンバよ♪♪


(*^-')bマロ〜ン★マジック〜★★!

マロンでした♪




マロンも愛用中! 『OXO アングルドメジャーカップ(500ml/中)』を

3名様にプレゼント。

応募の際に、マロンへ一言よろしくね〜

※応募は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。


トラックバック

この記事に対するトラックバックURL: http://www.aussiebeef.jp/mt/mt-tb.cgi/1330

Maron's Profile

職業 : フードスタイリスト

略歴 : 大阪あべの辻調理師専門学校を首席で卒業し、料理研究家、インテリアスタイリストのアシスタントを経験後、1983年に日本でのフードスタイリスト第1号として独立。雑誌、書籍、テレビ、ラジオ、新聞、広告、イベント、講習会等、あらゆるメディアを通して美味しい料理、料理の楽しさを提案し、第一線で活躍し続けています。

出身地 : 佐賀県(長崎県生まれ)

趣味 : 歌(六本木男声合唱団倶楽部所属 バリトンを担当)

資格 : 調理師

マロン公式サイト : http://www.marons.net/