やわらかいヒレ肉のとろけそうなステーキ。ペッパーの風味と色合いがきいてます。

3種のペッパーステーキ
調理時間:5分 カロリー:297kcal
材料(4人分)
- オージー・ビーフ(ヒレステーキ1枚約150g)
- 4枚
- ペッパー(グリーン・レッド・ブラック)
- 各小さじ1/2
- じゃがいも
- 大2個
- プチトマト
- 4個
- グリーンアスパラガス
- 2束
- 芽キャベツ
- 16個
- バター・塩
- 各適量
作り方
- 牛ヒレ肉は、タコ糸でしばって形を整え、ペッパーはガーゼに包み叩きつぶしておく。
- じゃがいもは皮つきのまま切り、水にさらした後水気を拭き取り、170℃の油でカラリと揚げる。グリーンアスパラはゆでてバターで炒め、プチトマトは切り込みを入れ、バターをのせてサッとオーブンで焼く。
- 焼く直前に、肉に塩をふり、ペッパーを両面にまぶす。熱したフライパンにサラダ油を入れ、強火で片面1〜1.5分ずつ焼く。ブランデーを振りかけてフランベし、皿に盛り付け焼き汁をかける。2)の付け合わせとクレソンをあしらう。